ねむい。

土曜日ってねむいーゝ(`Д´#)ノウワーン
とそれはまぁしょうがないんだけど…昨日はなんでか、23時には寝たはずなのに冷えたのか腹痛で1時半に目覚め、4時半には出勤のため起きて…。だめだ…ねむすぐる…orz
目覚めるためには手段は選ばず…そんなわけで…ハイクみたりーGREEでクリゲーやってみたりーって仕事してないじゃんっていう突っ込みはまぁいいとして…。

言葉遊びで反復の擬音語いれて詩よんでみたw特に意味はない!(笑)が、雪を想いに例えてみると案外悪くない(何が?w)

【つもりつもれば…】
人もまばらな夕暮れに   ちらりちらりと舞い降りる
冷たく凍る夕暮れに     はらりはらりと舞落ちる
やがて闇に覆われて    ふわりふわりと降り積もる
剣を横たえ筆をとり     さらりさらりと書き綴る
傍らにある常夜燈     ゆらりゆらりと影ゆらし
かすかにまどろむ意識の中  うつらうつらと呼び起こす
―イトシキ ヒト ハ イマ ドコニ…
やがて輝く太陽に     じわりじわりと消えゆく定め
大地を覆う白銀を      さくりさくりと踏みしめた
   
クリゲーといえばGREE三国志やってます。通勤時間にぽちぽち押すだけで、気づけばレベル100こえてたwなんか懐かしい感じと暇だからクリッククリックしてたんだけど、つい最近あれがコーエーのゲームだってことに気付きました�堯福❼ァ�;; …我ながら気づくの遅すぎ…wでもたしかに武将のグラフィックとかほんとなーーーんの違和感もなかったのはそのせいだったんだ!ってすっごい納得してしまった。そんで結構早い段階で荀紣さまがでてきて、エピソード編では結構指揮をとってくれるというw光栄の三国志っていったらスーファミ版の4が一番印象深いんだけど、DS含め筆頭軍師にしとくと面白かったのを思い出したw今回のゲームは筆頭軍師とかないからいつもお目にかかれるわけじゃないし、曹操もまだでてこないw
クリックゲームってほんとひたすらクリックだけだからすぐ飽きるんだけど…これは君主ページトップにでてくる武将のつぶやきが面白いっていうか、懐かしい雰囲気というか…w誰か特定の人とかとすごい競ったりって感覚がないからなんとなくのらりくらりとやれますw
そうそう、そんでその広告ページに英雄三国志Loversっていう乙女ゲーム(?)を見つけのぞいてみたんだけど…。プレーヤーは皇女になって英雄と恋愛なんだと…�堯福❼ァ�;;; なんか絵柄が…すごい八頭身的だった!殿とか…まぁじありえねー!ん?チビだよね??って設定はきっと完無視なんだろうなぁ…うわぁw
お相手はとりま曹操劉備孫策らしいけど、なんか設定的なものみてるだけで、どこからどうやって突っ込みを入れようか悩ましかったwwww気のせいかもしれないけど…なんかワイルドなマッチョなイケメン(ノースリブ)が董卓…(==; きっと気のせいだと思いたい。紣さまいるなら即登録してもいい(いいのか?w)けど、どうやら曹操軍は曹操夏侯惇郭嘉らしい…まぁ打倒なラインナップなんかな?w
とまぁひととおり(心の中で)大爆笑して眠気もおちついたところで、仕事仕事と…。