秋だねぇ

夏の残り香過ぎ去って ほんのり香るは金木犀
蒼く抜ける大空に 草木を揺らすは秋の風

田畑を染める黄金色 夕映えの空鱗雲
やがて響く鈴の音に 古今変わらぬ金の月

静かに流れるこの刹那 香りに載せては蘇る
思いを馳せるは何の為 思いを馳せるは誰が為

数日のうちにあり得ないほど気候がころっと秋になりましたね〜。毎日35度の猛暑と戦っていたのが嘘のようだwんで今日職場で窓全開にしたら、金木犀の香りがただよってきてます。もうこんな季節なんだ!?ってこの香りをかぐと毎年おもうだよね。柑橘系だからなのか、急に気候が涼しくなるせいなのか、この季節は物思いにふけりがちwそしたらいろいろ思い出しちゃったり、考えちゃったり、ちょっとしたことで落ち込んでみたり…w金木犀好きなんだけどなぁ…でもなぜか切ないw
引っ越しを来週末に控えてちょいぱたぱたしてるものの、総じてそこまで忙しくないとは思うのに、ちょっとちょっとの微妙なところで、まわりとタイミングがあわなくて、ちょっとイライラ(^^;些細なことも、数たまれば塵積もだ!こんなときはどうしたもんかなぁ…。
バイオリズムがちょっとずれてるだけと割り切って、きっとのんびり詩とか絵とか手芸とか製菓とか…そーゆうのに没頭すればいいんだろうなぁと思ってみたり。けどなかなかねぇ…orz